活動レポート ~活動実績のご紹介~

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(10月)

2018年11月07日

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(10月)

競技体験プログラム(アイスホッケー)

プログラム名

競技体験プログラム(アイスホッケー)

日時

10月21日(日)

場所

ベルサンピアみやぎ泉 スケートリンク

今回の競技体験プログラムでは、アイスホッケーを体験しました。宮城県アイスホッケー連盟の前田 立さんをはじめ、同連盟より8名の方々にご指導いただきました。
前日にスケートの競技体験プログラムを行ったこともあり、氷上へはスムーズに移動出来ていました。防具を装着し、前日とは異なるスケート靴に、はじめは動きにくそうにしていましたが、すぐに慣れ、指導されたとおりに動けるように練習に取り組んでいました。
午前中のプログラムの最後には、チームを5班に分け、試合を行いました。パックが上手くゴールに入らず、苦戦するアカデミー生が多くいましたが、みんな楽しそうにゲームに臨んでいました。
午後には県内ジュニアチームの試合を観戦させていただきました。迫力のあるゲームを目の当たりにし、さらにアイスホッケーという競技に興味を持ったアカデミー生もいたようでした。

10月に実施されたプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ