活動レポート ~活動実績のご紹介~

2016年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(9月)

2016年10月04日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2016年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(9月)

第6回育成プログラム(宿泊)

プログラム名

第6回育成プログラム(宿泊)

日時

9月18日(日)・19日(祝・月)

場所

南蔵王野営場

 第6回育成プログラムでは、南蔵王野営場で野外キャンプによる宿泊プログラムを行いました。
 自分たちが泊まるテントを自ら建て,野外炊事では薪割り体験も行いました。4・5年生は初め,やり方もわからずぎこちない手つきで作業を行っていましたが,2年前に1度キャンプを体験している6年生や指導者からアドバイスをもらい,スムーズに作業を行えるようになっていきました。料理も失敗することなく,皆おいしくいただきました。
 2日目には沢登りを行いました。連日の雨で水量が増えていたものの,皆が助け合うことで無事にゴールすることが出来ました。
 キャンプ全体を通し,どのように行えば早く次に進めるかを考え,困っている人がいたら手を差し伸べる姿が多数みられました。困難なことがあった時は,皆で協力すること,また笑顔でいることの大切さを学びました。
 キャンプの最後には達成感のある笑顔であふれていました。

9月に実施されたその他のプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ