活動レポート ~活動実績のご紹介~

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(7月)

2017年08月01日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(7月)

競技体験プログラム(トライアスロン)

プログラム名

競技体験プログラム(トライアスロン)

日時

7月2日(日)

場所

七ヶ浜特設会場

今回の競技体験プログラムでは、トライアスロン競技を体験しました。宮城県トライアスロン協会の大関辰郎さんはじめ、同協会の皆さんにご指導いただきました。
トライアスロンとは、「スイム」「バイク」「ラン」の3種目を行う競技です。完走した人は「鉄のように強い」と言われることから、「鉄人レース」とも呼ばれています。
当日、アカデミー生は、体験会前に「女子エリート部門」のスイムを観戦しました。その後、3班に分かれて「スイム50m」「ラン800m」のレースに挑みました。競技者が一斉にスタートするため、お互いにぶつかりながらのレースに苦戦している様子でした。レース終了後、アカデミー生からは「海でのスイムが難しかった」「スイム、ランだけでも疲れるのに選手は3種目もこなしてすごいと思った」などの感想が出ていました。体験出来たことであらためてトライアスロン競技の厳しさを実感しました。

7月に実施されたプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ