活動レポート ~活動実績のご紹介~

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(6月)

2018年07月06日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(6月)

競技体験プログラム(ボブスレー・スケルトン)

プログラム名

競技体験プログラム(ボブスレー・スケルトン)

日時

6月30日(土)

場所

仙台大学 プッシュトラック、第四体育館

今回の競技体験プログラムでは、ボブスレー・スケルトン競技を体験しました。平昌オリンピックスケルトン競技男子日本代表の宮嶋克幸さん、ソチオリンピックスケルトン競技女子日本代表の小室希さん、同じくソチオリンピックボブスレー競技男子日本代表の黒岩俊喜さんをはじめ、仙台大学ボブスレー・リュージュ・スケルトン部員の皆さんにご指導いただきました。また、修了生の郷内翔くん、木下凜くんにもお手伝いいただきました。

初めに映像を見ながら、競技の説明をしていただきました。初めて触れる競技に緊張した面持ちでしたが、橇に乗り、スピードが上がるにつれて、声を上げて楽しんでいるアカデミー生もいました。なかなか体験出来る競技ではないので、興味を持つ良い機会になったのではないかと思います。
プログラムの最後には、選手の皆さんへの質問タイムを設けていただき、多くのアカデミー生から質問が上がり、それぞれが興味深くお話を聞いていました。

6月に実施されたプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ