活動レポート ~活動実績のご紹介~

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(9月)

2018年10月04日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(9月)

競技体験プログラム(陸上競技・アーティスティックスイミング)

プログラム名

競技体験プログラム(陸上競技・アーティスティックスイミング)

日時

9月30日(日)

場所

宮城県総合運動公園 スタジアム雨天走路(陸上競技)
総合プール(アーティスティックスイミング)

今回の競技体験プログラムでは、午前中に陸上競技、午後にアーティスティックスイミングを体験しました。
陸上競技では、宮城陸上競技協会の千葉なお美さんをはじめ、同協会の皆さんにご指導いただきました。
「走る・跳ぶ・投げる」の基本動作を習得するため、「走」はハードル走、「跳」は走り幅跳び、「投」はジャベリックボールを使用した投動作の練習を行いました。
アーティスティックスイミングでは、パールアーティスティックスイミングクラブ指導者の後藤めぐみさんをはじめ、同クラブ指導者及びスクール生の皆さんにご指導いただきました。
はじめに競技について説明を受けた後、スクール生による演技を披露していただきました。その後、アカデミー生たちはグループに分かれて、簡単なリズム水泳練習を行いました。ある程度振り付けを覚え、音楽に合わせて動けるように練習をし、最後には各グループで発表会を行いました。
今回は、一日に二競技を体験し、ハードなスケジュールではありましたが、アカデミー生たちはそれぞれの競技に対し興味を持って行い、充実した一日を過ごせたようでした。

9月に実施されたプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ