活動レポート ~活動実績のご紹介~

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(2月)

2019年03月01日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(2月)

競技体験プログラム(ソフトボール)

プログラム名

競技体験プログラム(ソフトボール)

日時

2月17日(日)

場所

鷹来の森運動公園

今回の競技体験プログラムではソフトボールを体験しました。当日は、佐川急便仙台ソフトボール部監督の村中 梢さんをはじめ、宮城県ソフトボール協会の皆さんにご指導いただきました。
はじめに、ベースの踏み方の説明を受け、ベースランニングを行いました。効率よく駆け抜けられるようにご指導いただきました。
次に、グラブの使い方に慣れるためにゴロ捕球の練習を行いました。グローブに不慣れなアカデミー生もいましたが、アドバイスをもらい、上手にボールをキャッチすることが出来るようになりました。
続いてバッティング練習を行い、ボールに対して大きく体を使って打てるよう、一人ずつ指導をしていただきました。
最後にチームを二つに分けて試合を行いました。接戦となり大変盛り上がったため、アカデミー生からは、「とても楽しかった」「来年の競技選択ではソフトボールを選びたい」といった感想が多く見受けられました。

2月に実施されたプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7313
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ