2019年03月29日
平成30年度修了式
3月16日(土)
宮城県庁2階講堂
今年度すべてのプログラムが終了し、3月16日に第4期生である小学6年生の修了式がおこなわれました。修了生はこの3年間、アカデミーでの経験を通じて、トップアスリートを目指す高い意識を持ち、周囲の協力・環境の大切さをより実感し、人として逞しく成長しました。第4期生の顔には、宮城県を代表するアカデミー生としての自覚と、県の復興を担う意識が養われたように感じました。また、新5・6年生にとっても先輩の姿を見て、より一層気を引き締める良い機会となりました。
今回の特別記念講演として、2016年リオデジャネイロオリンピックバレーボール女子日本代表佐藤あり紗氏を迎え、人一倍負けず嫌いであったことが自らをトップアスリートとなる成長の源となったこと、こまめな身体のケアは、長くアスリートとして活躍する上でとても大切であることなど、アカデミー生へ向け分かりやすく御講話いただきました。
この門出は、アカデミー生にとって、夢へ向かう第一歩です。式典に参加した皆さんの益々の活躍を期待しています。
みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業 活動レポート一覧 活動レポート トップページ みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業 活動紹介