プレスリリース

新規寄付の受付終了について

2022年10月18日

新規寄付の受付終了について

公益財団法人東日本大震災復興支援財団(代表理事:立石 勝義、以下「当財団」)は、2011年6月の発足から多くの皆さまにご支援いただき、東北の子どもとその家族への支援をこれまで行ってきましたが、このたび皆さまよりお預かりしておりますご寄付が当面の運営において充足するとの判断にいたりました。
それにより、2023年3月31日を以ってご寄付の受付を終了することとなりましたので、お知らせいたします。
長年にわたりご支援いただきましたこと改めて御礼申し上げます。なお、今後も、これまでお寄せいただきましたご寄付で活動を継続いたします。

財団の活動を振り返りますと、さまざまな局面でその時最適だと考える支援を行ってまいりました。
皆さまからお預かりしたこれまでの支援額は総額44億円にものぼり、このご寄付によって支援できた人数は、約83,500人、支援団体は644団体になります。多くの事業・プログラムを実施できてこれましたのはひとえに支援してくださる寄付者の皆さまのおかげにほかなりません。そして、財団発足から変わらず皆さまからお預かりしているご寄付のみで運営ができておりますことは非常に稀有で有難いことだと強く感じています。
ご寄付の受付は終了となりますが、今後も東北の子どもたちを見守っていただければと存じます。

寄付受付終了日

2023年3月31日

受付を終了する寄付一覧

  • 銀行振込でのご寄付
  • クレジットカードでのご寄付
  • ソフトバンク株式会社の「つながる募金」経由でのご寄付※1
  • ヤフー株式会社の「Yahoo!ネット募金」経由でのご寄付※2
※1
ご寄付お申込み時に継続期間を6か月または12か月でお申込みいただいた場合でも、2023年3月31日を以って寄付継続を終了とさせていただきますことご了承ください。
※2
ご寄付お申込み時に継続寄付をお申込みいただいている場合でも、寄付受付終了日の2023年3月31日をもってご寄付の継続を終了とさせていただきます。なお、当財団の寄付受付終了日以前に 継続寄付を停止される場合は、Yahoo! JAPANにログインいただき、ご自身にて手続きをしていただくこととなりますので、ご了承ください。詳細はこちらをご覧ください。

20221018_shien_keizoku.png

領収書の発行について

銀行振り込みにてご寄付いただきました方で、ご寄付に係る領収書をご希望の場合は、以下のフォームよりご申請ください。

領収書発行受付フォーム

申請からお手元に届くまでに2か月ほどお時間を頂戴しておりますので予めご了承ください。
「つながる募金」「Yahoo!ネット募金」「財団ホームページ経由のクレジットカード」からのご寄付は、それぞれの公式サイトでご寄付お申し込み時に領収書発行を選択してください。申込時にご選択していない場合、発行は出来かねますのでご了承ください。

寄付に関するお問い合わせ

こちらよりお問い合わせください。
なお、お問い合わせには順次対応させていただきますが、お問い合わせ内容によりご返信にお時間をいただく場合がございますこと予めご理解のほどよろしくお願いいたします。

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

公益財団法人東日本大震災復興支援財団 広報担当 03-4360-3766(月~金 10:00~12:00 / 13:00~17:00)

お問い合わせ
〒105-7535 東京都港区海岸1丁目7番1号
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー


メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ