活動レポート ~活動実績のご紹介~
2015年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(11月)
2016年04月08日
みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業
2015年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(11月)
競技体験プログラム(山岳)

講座名 | 競技体験プログラム(山岳) |
---|---|
日時 | 2015年11月1日(日) |
場所 | 元気フィールド仙台ボルダリング室 |
プログラム内容
今回の競技体験プログラムでは、ボルタリング(山岳)を体験しました。ボルダリングは小学生にとって接する機会が少ない競技です。この競技の特徴は、自分の体の重心の移動、それを支えることで、それによって、自分を支える感覚や重心を意識しながら、体を動かすことが重要です。
初めは、ボルタリングでつかう反動を使った動きや足の動きを練習し、最後は決められたコースを1人1人がトライしました。
休憩時間までコースにトライするなど、アカデミー生たちの積極的な姿勢がみられました。
11月に実施されたその他のプログラム
当財団への寄附について
東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。