活動レポート ~活動実績のご紹介~

2016年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(6月)

2016年07月13日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2016年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(6月)

競技体験プログラム(ボブスレー・スケルトン)

プログラム名

競技体験プログラム(ボブスレー・スケルトン)

日時

6月4日(土)

場所

仙台大学・プッシュトラック

プログラム内容

 今回の競技体験プログラムでは、ボブスレー・スケルトンを体験しました。ソチオリンピックスケルトン女子日本代表の小室 希さん、同じくソチオリンピックボブスレー男子日本代表の黒岩 俊喜さんをはじめ、仙台大学ボブスレー・リュージュ・スケルトン部員の皆さんにご指導いただきました。

 初めにソチオリンピックの映像を見ながら競技の説明をしていただき、プッシュトラックに移動し実技を行いました。スピード・音の迫力にはじめは皆驚いている様子でした。 どちらの競技も危険な競技ではありますが、しっかりと指示にしたがい、全員安全に体験することができました。
 また、スケルトンでは、アカデミーの先輩がユースオリンピックに出場している競技だというお話があり、興味津々に聞いていました。今後の競技を考える良い機会となったのではないでしょうか。

6月に実施されたその他のプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7535 東京都港区海岸1丁目7番1号
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー


メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ