活動レポート ~活動実績のご紹介~

2016年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(8月)

2016年09月08日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2016年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(8月)

第5回育成プログラム

プログラム名

第5回育成プログラム

日時

8月27日(土)

場所

仙台大学

第5回育成プログラムでは、みやぎプロジェクトアドベンチャー・プログラム(MAP)を行いました。
 ゲーム形式の課題に取り組む中で、目標を設定し、ルールを守ることを意識してのプログラムだったこともあり、自ら考え、みんなで意見を出し合い、お互いの意見を認め合う様子が見られました。3学年が入り混じった即席のチームでしたが、一緒に課題に取り組むことで仲間意識が芽生え、楽しく活動することができました。
 アカデミー生からも「いつもはあまり関わりのない他の学年と,協力して活動できたので楽しかった」との感想が多数みられました。
 次回育成プログラムは3学年合同のキャンプです。今回学んだ協力性・協調性を生かして取り組んでもらいたいです。

8月に実施されたその他のプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ