活動レポート ~活動実績のご紹介~

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(6月)

2017年06月30日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(6月)

競技体験プログラム(ライフル射撃)

プログラム名

競技体験プログラム(ライフル射撃)

日時

6月18日(日)

場所

宮城県ライフル射撃場

 今回の競技体験プログラムでは,ライフル射撃を体験しました。
 宮城県ライフル射撃場の五十嵐 嘉也さんはじめ、宮城県ライフル射撃協会の菅沼 誠さん,同協会の皆さん,東北高校ライフル射撃部の皆さんにご指導いただきました。
 アカデミー生は初めに、ライフル競技の競技内容や種類等、銃の扱い方やビームライフル,ビームピストル(銃の先から光線が出て、標的にあたると表示装置に点数が出る)を撃つ際の姿勢を学びました。その後、射撃場に移動し、ビームライフルの射撃方法を教わりながら、10m先の標的装置めがけて、実射の体験をしました。標的の中心に当たるよう練習をし、最後にはチーム対抗の記録会を行いました。高得点が出ると歓声があがり、的からはずれてしまっても声を掛け合い、チームで団結して取組むことができました。記録会後も「まだ撃ちたりない!」とプログラムの終了を惜しむ声もきかれました。

6月に実施されたプログラム




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ