活動レポート ~活動実績のご紹介~

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(8月)

2017年09月06日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2017年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(8月)

競技体験プログラム(セーリング)

プログラム名

競技体験プログラム(セーリング)

日時

8月26日(土)

場所

松島ヨットハーバー

今回の競技体験プログラムでは、セーリングを体験しました。宮城県セーリング連盟の伊藤 嘉宜さんはじめ、同連盟の皆さん、宮城ジュニアセーリングクラブの鈴木 梨奈さん、仙台第一高校・塩釜高校ヨット部の皆さんにご指導いただきました。
セーリングとは、ヨットの帆で風を受けて、その力で水の上を滑り、その技術を競う競技です。
アカデミー生は初めに、陸上でヨットの原理やロープワーク(ヒモの結び方)を学びました。海上では、操作方法を教わりながら目標物を目指してヨットを操縦しました。 
午前中は風があり、かつ天気も良くセーリング日和でしたが,午後からは風が弱く、思ったようにヨットが進まず、苦戦しながらも目標物に向けて一生懸命操縦することができました。
初めての経験に楽しみながら活動し、「またやりたい!」と話しているアカデミー生もたくさんいました。

8月に実施されたプログラム【第4回育成プログラム】




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ