活動レポート ~活動実績のご紹介~

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(3月)

2019年03月29日

みやぎ「夢・復興」ジュニアスポーツパワーアップ事業

2018年度みやぎジュニアトップアスリートアカデミー(3月)

平成30年度修了式

プログラム名

平成30年度修了式

日時

3月16日(土)

場所

宮城県庁2階講堂

今年度すべてのプログラムが終了し、3月16日に第4期生である小学6年生の修了式がおこなわれました。修了生はこの3年間、アカデミーでの経験を通じて、トップアスリートを目指す高い意識を持ち、周囲の協力・環境の大切さをより実感し、人として逞しく成長しました。第4期生の顔には、宮城県を代表するアカデミー生としての自覚と、県の復興を担う意識が養われたように感じました。また、新5・6年生にとっても先輩の姿を見て、より一層気を引き締める良い機会となりました。
今回の特別記念講演として、2016年リオデジャネイロオリンピックバレーボール女子日本代表佐藤あり紗氏を迎え、人一倍負けず嫌いであったことが自らをトップアスリートとなる成長の源となったこと、こまめな身体のケアは、長くアスリートとして活躍する上でとても大切であることなど、アカデミー生へ向け分かりやすく御講話いただきました。
この門出は、アカデミー生にとって、夢へ向かう第一歩です。式典に参加した皆さんの益々の活躍を期待しています。

【平成30年度 修了式】




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7313
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ