活動レポート ~活動実績のご紹介~

亀山つとむマイスターインタビュー動画

2016年08月22日

東北「夢」応援プログラム

亀山つとむマイスターインタビュー動画

「遠隔指導の映像を通じて、目標を達成する方法を伝えたい」

「東北『夢』応援プログラム」へご参加いただいた理由をお教えいただけますか

東日本大震災から、今年でもう5年が経ちます。色々な支援がありますけれども、スポーツ指導などの周辺環境への支援については、まだしっかり行き届いていないのでは、と思います。東北では、これまで野球教室を行ってきましたが、なかなかそうした支援が行き届いていない子どもたちに、野球の楽しさを伝えていければいいなと思います。

夢宣言イベントを終えて、これから始まる1年間の遠隔指導への意気込みをお願いします

今日、夢宣言イベントで子どもたちに会って、一年後に達成度を報告するイベントでもう一度会いますけれども、1年後への夢宣言ということで、子どもたちにそれぞれの目標を書いてもらっています。
子どもたちの目標に近づけるよう、ぼく自身もどういうことを教えるか、野球を教えることを振り返ることは、ぼく自身にとっても勉強になります。
言葉だけでなく、遠隔指導の映像も通じて、彼らの目標を達成する方法を、しっかり伝える努力をしたいと思います。

活動風景




当財団への寄附について

東日本大震災復興支援財団は、震災被災者への長期的な支援のために、一般のみなさまからの寄附をお願いしています。おあずかりした寄附金は全て、東日本大震災復興支援の公益目的事業の財源として活用させていただきます。詳細は以下のページをご参照ください。

寄附でのご支援

お問い合わせ
〒105-7303
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

メールでのお問い合わせ

このサイトについて個人情報の取り扱いについて免責事項よくあるご質問財団についてお問い合わせサイトマップ